一言で「ニキビ」といっても、その原因や症状は様々です。
ホルモンバランスや生活習慣の乱れ、間違ったお手入れによる肌トラブル、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ・・・。

オアシスクリニック知多では、まず皮膚科医療の観点からニキビ治療をスタートします。同時に美容的な処置を行う事で、治療・施術後の肌をより美しく、健やかに導く方法をご提案。
ニキビでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

クリニックでの治療

【内服薬・ビタミン剤・外用薬処方】
皮膚科医療としての治療です。
患者様それぞれの症状に合わせて、抗菌剤・ビタミン等の内服、及び外用薬塗布による治療を行います。いずれも医療の観点から見たエビデンスに基づく治療・処方を行っています。白ニキビ〜赤ニキビまで、広範囲のニキビ治療に効果的です。

ケミカルピーリング >>>

皮膚科医療と併用してお勧めするのがケミカルピーリングです。ニキビの原因である毛穴の詰まりを増進させてしまう古い角質を、酸性薬剤を用いて除去していく施術です。不要な角質が除去されるため、肌の表面が滑らかになります。ニキビ痕の軽減や、痕を作らない為にも効果的な施術です。

エレクトロポレーション >>>
ニキビの軽減に効果的なビタミンCやアミノ酸を、電流の力で肌の深部に到達させる施術です。肌にほんの一瞬強い電力を流して、細胞膜へ一時的に小さい穴を開け、そこへ薬剤を流し入れていくため、イオン導入の約10倍薬剤を肌へ浸透させることができます。

スペクトラピーリング >>>

ロングパルスモードの医療用レーザーを使用し、皮脂線に働きかけて過剰な皮脂分泌をコントロールします。肌深層部へも刺激を与え、若々しくハリのある、きめの整った肌へ導きます。

イオン導入 >>>
ニキビの軽減に効果的なビタミンCやアミノ酸を、微弱電流の力で肌の深部に到達させる施術です。通常のお手入れの一貫として、定期的に取り入れて頂きたい施術です。